10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

◆◆最近の記事◆◆

★アクセスランキング★感謝!

★FC2カウンター★

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

☆★☆時の流れに☆★☆

お久し振りです。復活しました!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

舞台「眉山」、本日オンエア!

2009.09.25/Fri/09:05:30

◆「劇場への招待」(NHK教育テレビ)
 9月25日(金) 22:34~25:00
 明治座での舞台「眉山」の再演がオンエア!

 作:さだまさし 
 脚本:齋藤雅文
 演出:栗山民也 
 テーマ音楽:さだまさし
 制作:明治座 シーエイティプロデュース
 出演:宮本信子、黒谷友香、山本 學、石倉三郎、熊谷真実、
    高橋和也、正司花江、曽我廼家文童、他

眉山 (幻冬舎文庫)眉山 (幻冬舎文庫)
(2007/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

舞台【眉山】関連記事

2009.08.03/Mon/08:35:28

記事は徳島新聞からです。

東京・明治座で舞台「眉山」始まる 1300人の観客が感動

シンガー・ソングライターさだまさしさんの小説「眉山」を原作とした舞台が1日、東京・明治座で始まった。母娘の深い情愛を描いた切なく温かな作品で、2007年12月以来の再演。初日から大勢の観客が詰め掛け、主役の河野龍子役を演じる女優の宮本信子さん、娘咲子役の黒谷友香さんらの熱演に大きな拍手を送った。8月18日まで。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/08/2009_124919569215.html

眉山 (幻冬舎文庫)眉山 (幻冬舎文庫)
(2007/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

舞台【眉山】関連の記事

2009.07.09/Thu/12:57:31

ネットで記事が配信されていました。
記事はウエブ・ザ・テレビジョンからです。

さだまさしが舞台「眉山」のけいこ場を訪問! 短冊に込めた願いは…!?
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/07/20090708_03.html

眉山 (幻冬舎文庫)眉山 (幻冬舎文庫)
(2007/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

徳島新聞創刊65周年記念 舞台「眉山」

2009.05.16/Sat/15:44:35

ネットでニュース記事が配信されました。
記事は徳島新聞からです。

徳島新聞社では、創刊65周年を記念し、9月に舞台「眉山」を上演します。「眉山」は、シンガーソングライター・さだまさしさん原作で、映画、ドラマ化。一昨年、東京・明治座で舞台として上演され、好評を得ました。今回は母・龍子役に宮本信子さん、咲子役に黒谷友香さんらを迎え、明治座の魅力そのままに徳島に登場します・・・・
http://www.topics.or.jp/special/123693462872/2009/05/2009_124245066909.html

眉山 (幻冬舎文庫)眉山 (幻冬舎文庫)
(2007/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: さだまさし
タグ: さだまさし  眉山 
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

徳島県、映画「眉山」で39億円・・・

2008.12.03/Wed/21:36:17

ネットでニュース配信されていました。

徳島県、映画「眉山」で39億円 四国経産局が経済効果推計
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120301000906.html

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]眉山-びざん- (2枚組) [DVD]
(2007/11/23)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子


カテゴリ: 眉山
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

来年9月、徳島で舞台「眉山」上演

2008.08.07/Thu/18:41:21

記事は毎日新聞からです。

舞台:「眉山」 来年9月、徳島で上演 /徳島
http://mainichi.jp/area/to
kushima/news/20080807ddlk36200424000c.html


眉山 (幻冬舎文庫 さ 8-4)眉山 (幻冬舎文庫 さ 8-4)
(2007/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしさんの小説「茨の木」について・・・

2008.06.17/Tue/18:45:07

ブログ「エンタメ社長の芋洗坂音楽夜話」で、社長様の感想などがアップされています。

http://blog.oricon.co.jp/taruishi/archive/218/0

茨の木茨の木
(2008/05/19)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さださんのインタビュー記事が載った雑誌が刊行!【雑誌購入受付中!】

2008.06.14/Sat/14:46:57

さだまさしさんのインタビュー記事が載った雑誌「抒情文芸」が刊行されています。

ブログ「みつろぐ」のみつさんがお仕事で携わったインタビュー記事です!

この雑誌の購入をご希望される方は、みつさんのブログにご自身のメルアドを添えてコメント願います。

プレゼントあり?・・・。

詳しくはみつさんのブログ「みつろぐ」でお確かめください。

http://mitsu.air-nifty.com/blog/2008/06/127_549b.html




カテゴリ: 未分類
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

「眉山-びざん-」主演 宮本信子さんに聞く 「私の節目となる作品になりました」

2008.05.03/Sat/01:33:30

ネットでニュース記事が配信されました。
記事は毎日新聞からです。

故・伊丹十三監督の妻で伊丹さんの全作品の主演女優として活躍した宮本信子さんが昨年、さだまさしさん原作の映画「眉山-びざん-」(犬童一心監督)で10年ぶりに映画界にカムバックした。作品が5月4日、CSの日本映画専門チャンネルで放送されるのを機に、出演を決めた際の「新人のようにまっさらな気持ちで映画と付き合いたいと思った」との心境や、死と向き合いながら母娘の葛藤(かっとう)を描いた作品への思い、撮影エピソードなどを聞いた・・・

「眉山-びざん-」主演 宮本信子さんに聞く 「私の節目となる作品になりました」
 
眉山-びざん- (2枚組)眉山-びざん- (2枚組)
(2007/11/23)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子

商品詳細を見る

カテゴリ: 眉山
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ランキングチャート15位?

2008.04.23/Wed/14:13:43

さだまさしさんの【さだまさしトークベスト】が、アマゾンの歌謡曲・演歌部門の週間で。15位にランキングされました。急浮上です。何だか不思議な感じ・・・。

さだまさしトークベストさだまさしトークベスト
(2006/02/15)
さだまさし

商品詳細を見る
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしMISTツアー・長崎公演(トーク編・・・)

2008.04.21/Mon/12:29:59

一部だけ公開致します。箇条書きですが・・・。

・「4月4日に眉山のドラマがオンエアされたの。おかまの日に(笑)・・・、おすぎが云うには4月4日は
おかまの日らしい。(笑)」
・「ドラマ・・・良かったよね?私が書いた憶えの無い事が描かれていたし・・・(笑)」
・「次回作は茨の木って云うんですが・・・、5月の中旬に発売されます。今回。主人公は博多の人で・・・、イギリスに行って・・・に行って・・・そんな話です。まあ是非読んでくれとは言いません!買って下さい!(笑)・・・」
・「後期高齢者医療制度って始まったね?後期って何なんだ?まあ末期で無くて良かったけど(笑)、・・・確実にバンドのメンバーの中にも後期に近づいている人もいますが・・・(笑)・・・、(石川さんの方を振り返るまっさん)」
・「今年は35周年って事で・・・、有難いですね?・・・これだけ長くやってると歌手って職業がどんなものなのか?少し分かって気がします。きっと置き薬屋の様なもんなのだろうな?」
・「長崎にはずっと不義理してる様な気がしてね。今年は35周年のコンサートで11月にも来ますから・・・、今日来た人必ず来てね!」

他にもいろんなトークが展開されましたが・・・、解禁になったけど・・・この辺で・・・。
最初のさださんのご挨拶の時、鼻声だったのですが・・・、全体的にお声は通っていました。
実は「主人公」の時、ちょっとしたハプニングが・・・。
2番の途中で声が詰まって演奏停止。
のどに唾の様なものが当たって歌えなくなったらしいです。
再度、最初から「主人公」を歌って頂いたので・・・、観客も大拍手!


長いMISTツアーでお疲れなのでしょうか?
5月もカーニバル、6月から35周年と続きますので・・・、さださんには頑張りすぎない程度に頑張って欲しいデスネ?いつまでも応援致します。ありがとう!まっさん!

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしMISTツアー・長崎公演(曲目リスト)公開

2008.04.18/Fri/15:51:26

千秋楽の沖縄公演が終了しましたので、先日行われた長崎公演の曲目リストを公開致します。
さださん!バンドの皆様!スタッフの皆様!大変長いツアーお疲れ様でした。

【曲目リスト】

①道化師のソネット
②白雨
眉山
④雨やどり
⑤案山子
⑥窓
⑦桜桜咲くラプソディ
⑧加速度
⑨主人公
⑩都忘れ
⑪賢者の贈り物
⑫赤い月
⑬1989年渋滞ラッシュ~故 大屋順平に捧ぐ~
⑭胡桃の日
⑮霧~MIST
⑯かささぎ
アンコール
①51
②落日 

MIST(初回盤)MIST(初回盤)
(2007/09/12)
さだまさし

商品詳細を見る

 
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしMISTツアー・長崎公演

2008.04.16/Wed/03:01:15

待ちに待った今日は長崎公演。
定員2000名の長崎ブリックホールはほぼ満席。
開始時間は5分遅れて18時35分スタート、終演は21時35分。
約3時間のライブでした。
演奏された曲数はアンコールも含めて18曲。
(曲目リストは、沖縄公演終了直後に公開致します。)

今回はギターに松原正樹さんとパーカッションに木村キムチ誠さんが加わったのでなかなか重厚な
サウンドになっていて・・・、ロックしてましたね。

実は、コンサートの中盤で、ちょっとしたハプニングがあったので・・・。
一瞬、心配したのですが・・・、無事その後は何事も無く終わったので安心しました。
(この件も後日報告致します。今日はちょっと・・・。)

さださん!バンドの皆様!スタッフの皆様!お疲れ様でした。
素敵なコンサートを提供して頂き誠にありがとうございました。
千秋楽の沖縄まで無事コンサートが終了する事を心からお祈り致します。

MIST(初回盤)MIST(初回盤)
(2007/09/12)
さだまさし

商品詳細を見る

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日は長崎公演

2008.04.14/Mon/11:40:40

いよいよ明日(15日)、さだまさしの「MISTツアー」長崎公演が開催されます。
もちろん今回も見に行きます。1階E列○番でいつものさだ友と一緒に楽しみたいと思います。
楽しみだなー。

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしコラム(Vol.56) デビュー35周年を迎えて

2008.04.11/Fri/12:28:31

長崎ブリックホールのホームページの中の「さだまさしコラム」が、更新されました。
少し古い情報ですみません。

長崎公演は、4月15日(火曜日)。あと4日。

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/brick/

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「翔べイカロスの翼」東京上映会のお知らせ(再配信)

2008.04.10/Thu/19:20:45

「翔べイカロスの翼」東京上映会の日程です。

■期日:2008年5月5日(月・祝)
■場所:新宿文化センター 小ホール
■時間:午前の部 10時開場 10時30分上映
    午後の部 13時30分開場 14時上映
■料金:前売り 1500円(一般一律)
■主催:翔べイカロスの翼ビデオ推進委員会
■協力:翼プロダクション・独立映画センター

*チケットぴあにおいて発売中!
Pコード:554-129
http://t.pia.jp/cinema/cinema.html

この告知を見てくださっているさださんファンの皆様!東京上映会のご案内を皆様のブログ・サイト・掲示板・メルマガ等で告知頂ければ嬉しいのですが・・・、良かったら宜しくお願い致します。掲載された方はお手数ですが、主催者のドンさんのサイトにメッセージをお願いします。

http://happytown.orahoo.com/makoto.morita/
(ドンさんのホームページ・まさしんぐワンダーランド)

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

天然色の化石

2008.04.09/Wed/20:12:19

ネットで北海道新聞の記事が配信されました。
さだまさしさんの「天然色の化石」が採り上げられています。

http://blog.hokkaido-np.co.jp/mabushi/archives/2008/04/post_164.html

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

TVドラマ版「眉山-びざん-」DVD化

2008.04.08/Tue/10:50:31

さだまさしさんの原作。
この作品につきましては、ラジオドラマ、コミック化、映画化、舞台化と様々なメディアで表現されました。そして2008年4月4日にフジテレビ系でテレビドラマ化。今回はそのテレビドラマのDVD化です。主演は常盤貴子、山本耕史・・・。今回は「神田のお龍」さんの若い頃のお話も描かれています。主題歌はさださんの「眉山」(アルバムMIST収録曲)。発売は2008年6月18日です。リリースが楽しみ。

眉山-びざん-眉山-びざん-
(2008/06/18)
常盤貴子、山本耕史 他

商品詳細を見る
カテゴリ: 眉山
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしオンエア情報

2008.04.05/Sat/15:52:54

昨日のメルマガからの情報です。

◆CM
ゆうちょ銀行のテレビCMで「道化師のソネット」が流れます。(4月6日頃から)

◆NHK「みんなのうた
4、5月の再放送曲としてさださんの「がんばらんば」、佐田玲子さんの「感謝状」の2曲がオンエアされます。

「みんなのうた」放送スケジュール

がんばらんばDVDがんばらんばDVD
(2006/05/10)
さだまさし

商品詳細を見る





カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「連休明けてもさだまさし」おハガキ募集中!

2008.04.05/Sat/15:35:07

次回のオンエアは、2008年5月10日深夜の予定です。
早稲田大学からの中継企画は無理ですか?

http://www.nhk.or.jp/masashi/oubo/index2.html

本気で言いたいことがある (新潮新書)本気で言いたいことがある (新潮新書)
(2006/04/15)
さだ まさし

商品詳細を見る


カテゴリ: 生さだ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

