06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

◆◆最近の記事◆◆

★アクセスランキング★感謝!

★FC2カウンター★

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

☆★☆時の流れに☆★☆

お久し振りです。復活しました!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今夜は生でさだまさし本日深夜オンエア!

2011.01.29/Sat/13:22:12

裏番組でアジアカップの決勝戦がありますが・・・・
今夜もゆるーく、だらだらやって欲しい!

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさし・人の体温伝えるのに必要

2011.01.15/Sat/21:23:28

東京新聞からの記事です。「今夜は生でさだまさし」の事も書かれています。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2011010702000052.html

予感予感
(2010/06/09)
さだまさし

商品詳細を見る



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

生さだ

2009.10.16/Fri/00:07:52

とりあえず来年も「生さだ」は、ありそうですね。
すごいこと?楽しみです。

構成作家・井上知幸さんのブログです。
    ↓  ↓  ↓
http://inouexpo.exblog.jp/12132622

カテゴリ: 生さだ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

佐野元春の好番組を毎週投与 『ザ・ソングライターズ』

2009.08.13/Thu/17:12:02

記事は福井新聞からです。

・・・回ごとにタテに見ると、さだまさしが歌づくりのワークショップを展開した4週目は出色で、スリルと刺激にあふれていた。
 「歌を歌いたくなるのはどんな時?」との問い掛けから始めたさだは、最近祖父を亡くしたという男子学生に矢継ぎ早に質問し、祖父の思い出のかけらを引き出す。ほかの学生からも要素を集め、織り上げた歌詞の始まりは「グレープフルーツの色をした雲と おじいちゃんの背中 足元に大根の花」。それで一体どうなるのか、と会場全体がさだに吸い寄せられるように集中する。「夏」を感じさせる短い旋律をギターで奏でながらさだは、冒頭の「グレープフルーツの」を男子学生と一緒に朗読的に繰り返し、その6度目、言葉にメロディーをほのかに帯びさせた・・・

http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news4/article.php?topicsid=9802&pack=EN&storyid=248554

佐野元春さんの公式サイト
http://www.moto.co.jp

THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004/佐野THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004/佐野
(2009/08/19)
佐野元春

商品詳細を見る

カテゴリ: 佐野元春
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

『今夜も生でさだまさし~1.5時間テレビ「ハガキは水戸を救う?」』

2009.08.11/Tue/20:35:27

番組公式サイトにメッセージ動画が、アップしました。

http://www.nhk.or.jp/masashi/message/index.html

アントキノイノチアントキノイノチ
(2009/05)
さだ まさし

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

佐野元春が“言葉”と向き合う新番組NHK教育でスタート

2009.07.02/Thu/22:56:21

ネットで記事が配信されました。
記事はナタリーからです。

記念すべき第1回目のゲストは、小田和正。名曲「言葉にできない」に込められた思いなど、貴重なトークが前・後編2週にわたって紹介される。また、7月18・25日(土)にはさだまさし、8月8・15日(土)には松本隆が登場。なお、明日7月3日(金)10:05〜(「とくせんETV」番組内)、7月4日(土)16:35~には番組内容や見どころなどを凝縮したスペシャルプロローグ特番がオンエアされるので、まずはこちらをチェックしておこう。

http://natalie.mu/news/show/id/18286

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

構成作家・井上知幸さんのブログで・・・

2009.06.01/Mon/11:50:12

先日オンエアされた「今夜も生でさだまさし」が、
記事になっています。
さださんのサウンドチェックの写真も・・・。
井上さん、お疲れ様でした!
次回は、7月31日深夜です。

http://inouexpo.exblog.jp/11201438

美しい朝美しい朝
(2009/06/10)
さだまさし

商品詳細を見る


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

小針画伯「札幌編」

2009.06.01/Mon/00:37:20

佐田玲子さんのブログに
「今夜も生でさだまさし」関連の記事がアップしていました。
今回はテレビ塔と時計台です。
相変らず、すばらしい!
「そこが、小針画伯!」

http://reikoland.blog4.fc2.com/blog-entry-1546.html

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「今夜も生でさだまさし」の・・・

2009.05.04/Mon/18:41:09

本番2時間前の様子が、構成作家の井上知幸さんのブログで記事になっていました。
ところで今日、会報誌が届いたのですが、「私は犬になりたい¥490」の詩の中で「ホッピー」が「焼酎」に変更になっていたのですね?ホッピーの方がリアルで良いと思うのですが・・・、登録商標の権利問題が派生するんですね?

http://inouexpo.exblog.jp/10943539

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

動画メッセージ

2009.04.14/Tue/11:42:36

【今夜も生でさだまさし】のメッセージ動画がアップされています。

http://www.nhk.or.jp/masashi/message/index.html
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夜も生でさだまさし

2009.04.08/Wed/09:30:07

次回の生放送は長野からです。
現在、ハガキとスタジオ観覧を募集中です。

◆オンエア日 4月29日(水曜日)0時45分から2時15分まで
 ※28日(火曜日)深夜です。
◆チャンネル NHK総合テレビ

http://www.nhk.or.jp/masashi/
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

カメさんのラジオ、本日スタート

2009.04.07/Tue/08:49:00

亀渕昭信さんのラジオ番組「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」が今日から始まるよ。

隔週火曜日、NHKラジオ第一で21時05分からオンエア!

懐かしい洋楽をバンバンかけてくれるみたいです!

ウェブサイトでは、ブログと動画?も更新中!

http://www.nhk.or.jp/kame/

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

NHKラジオ第1で亀渕昭信がDJ

2009.02.19/Thu/11:12:14

ネットでニュース配信されていました。
これは、毎回録音しといて永久保存したい番組になりそうです。
記事は産経ニュースからです。

ニッポン放送社長の亀渕昭信さんがパーソナリティーを務める「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」がNHKラジオ第1で4月7日(後9・05~)、スタートする。青春時代にビートルズやプレスリーを聴いた“ロック世代”らしく、「『年をとってもロックを聴いて騒ごうぜ』という気持ちで頑張る」と意気込んでいる。

年をとってもロックを聴いて騒ごうぜ NHKラジオ第1で亀渕昭信がDJ

35年目のリクエスト?亀渕昭信のオールナイトニッポン35年目のリクエスト?亀渕昭信のオールナイトニッポン
(2006/11)
亀渕 昭信

商品詳細を見る

カテゴリ: ラジオ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

構成作家・井上知幸さん

2009.02.18/Wed/07:28:21

番組の打ち上げも大変ですね?井上さん!
お疲れ様でした。
http://inouexpo.exblog.jp/10379312/ 

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

男性合唱連合「極」って何?

2009.02.16/Mon/00:51:16

昨日のさだまさしさんの恒例の生放送で紹介されたユニット「(きわみ)」

道の格好なのに、何故か歌ううたは童謡、アニメ曲、等など・・。

インパクトあり過ぎ

http://kiwamido.jp/ 
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「生さだ」盛岡編

2009.02.11/Wed/01:10:58

恒例のさだまさし生放送シリーズが、今週末の深夜にオンエアされます。
構成作家の井上さんのブログでハガキ選定が・・・。
相変わらずお忙しいみたいですね?
井上さん!お身体を大切になさって下さいね。

http://inouexpo.exblog.jp/10323274/

◇「盛岡から生放送 凍てつく夜もさだまさしNHK総合テレビ
◇2008年2月15日(日) AM0:20~1:50(2/14深夜です)

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

音楽を愛する心のビッグショー

2009.01.31/Sat/12:06:03

本日(31日)、オンエアです!

■「さだまさし 音楽を愛する心のビッグショー」
 1月31日(土) 20:00~21:30(NHKBS2)
 
 さだまさしデビュー35周年を記念した特番です。スタジオライブの
 他、ゲストとの対談、長崎ロケなど見所満載の90分です!
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

盛岡から生放送!凍てつく夜もさだまさし

2009.01.13/Tue/23:50:55

トップページでハガキ募集がアップされています。

☆オンエア日☆ 2009年2月15日(日)0時20分~1時50分(土曜日の深夜です)

http://www.nhk.or.jp/masashi/
カテゴリ: さだまさし
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

年の初めはさだまさし

2008.12.31/Wed/16:24:04

本日、深夜生放送です!

http://www.nhk.or.jp/masashi/
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「生さだ」

2008.12.01/Mon/12:28:03

恒例番組の「年の初めはさだまさし」の公式ページが、アップされました。
今回はハガキを出すぞー!

http://www.nhk.or.jp/masashi/
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

