10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

◆◆最近の記事◆◆

★アクセスランキング★感謝!

★FC2カウンター★

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

☆★☆時の流れに☆★☆

お久し振りです。復活しました!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

がんばらんば・初お披露目の巻(長崎公演)

2006.04.21/Fri/03:18:57

とこしへツアーも、いよいよ本日、沖縄が最終日でしたね?ニコニコ





沖縄のまっさんファンの皆様、ライブ楽しかったですか?





さて、今回は先日15日に行われた長崎公演について書きこみいたします。





その内容は・・・




さだまさし, 石川鷹彦, 渡辺俊幸, 倉田信雄

とこしへ


オープニングは、新作アルバムから「さよならさくら」でした。




私の好きな曲です。(^O^)




その後も全体的にゆったりした曲が多かったカナ?




アダルトな雰囲気でした。観客も。(笑)





なお、アルバム「とこしへ」からは、ほかに「冬物語」、「とこしへ」、「手紙」、





「MOTTAINAI」,「女優」の6曲が披露されました。





「記憶」が聞けなかったのが、ちょっと残念でした。




お馴染みの曲も、例えば「長崎小夜曲」、「天然色の化石」は、編曲変えてたな。





個人的には久々に「木根川橋」、「小夜曲」(服部克久 作曲)が聞けたのは、





嬉しかったデス。





「木根川橋」の時の、ロボ先生の話、なんか泣けたな。





定番の「案山子」、特に「秋桜」でのピアノの倉田サンは光って?いた。




そしてなにより嬉しい事は、一部の終わりに・・・(ここから詳しくレポします。)





まっさん「エー。がんばらんばッテ曲があるんですけど・・・・」(ノ゚ο゚)ノ





会場一同「ワー!」(拍手)





まっさん「今日は、この曲を歌いたいと思います。」





会場一同「エー!ワー!ウオー!」(大拍手)




(まっさん、スタッフからヘッドマイクを受け取り、頭に装着?)





まっさん「今日は、本邦初公開でどうなるかわかりませんが・・・」





(プロモの撮影の時の恥ずかしかった時の話等が長く、なかなか歌わない。)





・・・。





まっさん「じゃいきますか?」





会場一同「ワー!」(拍手)





まっさん「アーなんか緊張してきたー!大丈夫ヤロカ?」





会場一同 (ガンバレモード拍手!)





まっさん「拍手されるとますます緊張してきたばい!」ガーン


(極度の緊張の為か、まっさん胸をおさえたり、額の汗をぬぐう。)





まっさん「じゃいきます!本邦初公開!がんばらんばー!」





イントロとともに両脇から、ダンサー達が登場!





まっさん、笑顔で軽快にダンシング!





右端に小さな子が必死に可愛く踊ってる!





私と友人は、しっかり予習してきたので、大声で一緒に歌いました。





会場一同、曲が終わって幕が降りても拍手鳴り止まず!





幕がおりて、ダンサーのひとりの少年が、チョットしたパフォーマンス。





可愛いパフォーマンスだったな。ペンギン





この一曲で、なんか超満足でした。・・・・わんわん













トークは地元・長崎ッテこともあって、やけに長崎弁が多かった。





最後の曲は「風に立つライオン」で、いつ聞いても泣ける。ウルウル~。




アンコールは「主人公」で終わりました。(T_T)





まっさん!バンドの皆様、スタッフの皆さん!ツアーお疲れ様でした。





そして、感動のステージ、ありがとうございました。(^O^)





また夏に3万人のみんなと一緒に、ズバンバしましょう!ニコニコ





 


 


















カテゴリ: とこしへツアー
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

がんばらんば がんばらんば
さだまさし (2006/04/05)
フォア・レコード
この商品の詳細を見る
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

FC2ブックマークに追加する

リンク

