04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

◆◆最近の記事◆◆

★アクセスランキング★感謝!

★FC2カウンター★

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

☆★☆時の流れに☆★☆

お久し振りです。復活しました!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

県民体操:みんなで「がんばらんば体操」 県が練習DVD制作 /長崎

2008.05.30/Fri/08:51:19

ネットでニュース配信されました。
記事は毎日新聞からです。

・・・がんばらんば体操は、長崎市出身のさだまさしさんの曲「がんばらんば」に合わせて振り付けを考案した。ハタ揚げや龍踊り、平和祈念像など長崎らしい動きやポーズを取り入れている・・・。

http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20080529ddlk42040578000c.html

がんばらんばDVDがんばらんばDVD
(2006/05/10)
さだまさし

商品詳細を見る

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

まさしんぐWORLDカーニバル

2008.05.29/Thu/09:12:47

渡辺俊幸さんの公式ブログで記事がアップしました。
ゲストの方のお名前も・・・。
楽曲は70年代が主だったのですね?

http://blog.toshiyuki-watanabe.com/?eid=779822

MASASING WORLD CONCERT 2007 ALL REQUESTMASASING WORLD CONCERT 2007 ALL REQUEST
(2007/12/05)
さだまさし

商品詳細を見る

カテゴリ: 渡辺俊幸
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

構成作家・井上知幸さんのブログで長崎の・・・

2008.05.29/Thu/08:22:28

「一二三亭」(ひふみてい)が紹介されています。県外の観光客の方はあまり知らないのではないでしょうか?バブル期、毎日のように飲んでいた頃、よく行きました。懐かしかバイ。薄味なので胃にもたれません。井上さんの長崎フリークぶりには脱帽です。ありがとうございます。

http://inouexpo.exblog.jp/8187569/

カテゴリ: 長崎
タグ: 長崎  井上知幸 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

40周年迎えた『ギターの神様』 石川鷹彦 少年の純粋さとプロの誇り

2008.05.27/Tue/22:17:00

石川鷹彦さんの事が記事になっていました。
記事は東京新聞からです。

年前の九月に“復活”した大規模フォークイベント「つま恋」。聴衆の平均年齢四十九歳。オジサンたちの青春に占めたフォークの存在の大きさを、あの夜の熱狂は物語っていた。そんなフォークの歴史の中で、「ギターの神様」と呼ばれるミュージシャンがいる。石川鷹彦、六十四歳。スタジオミュージシャンの草分けで、アレンジャーとして手掛けた名曲は数知れず。プロ生活四十年、今も現役の「神様」に会った・・・。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2008052702000107.html

WORDS Best~KAMUY~WORDS Best~KAMUY~
(2008/05/07)
石川鷹彦

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Septemberが“癒やし”の新曲 さだ提供「明日咲く花」長崎で披露

2008.05.26/Mon/22:15:15

本日、長崎新聞の朝刊に掲載されました。

女性三人でつくるアコースティックユニット「September」。彼女らのために、さだまさしが作詞・作曲した最新作「明日咲く花」は、歌い出しの「よく頑張ったねって言って欲しかっただけ」という一節に、自分自身や大切な人へのエールが込められている・・・。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080526/09.shtml

明日咲く花明日咲く花
(2008/04/23)
September

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

矢野真紀さんオンエア情報(ラジオ)・FM長崎出演!

2008.05.19/Mon/04:37:33

私は、16時からの生放送を見に行く予定です。楽しみデス。
長崎の皆様、かもめ広場に集まろう!

★番組名: 栄町レコード
★放送局: FM長崎
★放送日: 5/21(水)11:55~13:00

★番組名: G.Radio℃
★放送局: FM長崎
★放送日: 5/21(水)16:00~18:50
JR長崎駅前のKAMOME STUDIOより生放送

窓(DVD付)窓(DVD付)
(2007/09/26)
矢野真紀

商品詳細を見る

カテゴリ: 矢野真紀
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

原田泰治美術館が10周年 特別展や記念イベント計画

2008.05.16/Fri/09:43:04

ネットでニュース記事が配信されました。
記事は長野日報からです。

今年開館10周年を迎える諏訪市原田泰治美術館は特別企画展や記念のイベントを計画した。イベントの第1弾は同市渋崎の同館にオカリナの第1人者として知られる宗次郎さんを招いたトーク&コンサート「宗次郎オカリナのひととき」で、参加希望者を募って行う。
・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・
 特別企画展は「原田泰治が描く日本全国47都道府県127作品展」で、5月28日から9月28日まで開く。記念イベントの第2弾は同館名誉館長のさだまさしさんのチャリティーコンサート(7月12日午後4時から、市文化センター)。第3弾には映画監督の山田洋次さんのトークショー(7月19日午後3時から、同館展示室)が決まっている。

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=10720

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

聖子19年ぶり「オールナイトニッポン」19日深夜に復活!

2008.05.15/Thu/14:12:45

ネットで記事がニュース配信されました。
記事はサンスポからです。

歌手、松田聖子(46)が19日にニッポン放送オールナイトニッポン」(深夜1・0)でパーソナリティーを務めることが11日、分かった・・・。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051200.html

My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/05/21)
松田聖子

商品詳細を見る

カテゴリ: ラジオ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

SEAMO、“母さんって凄い存在なんだよ”

2008.05.14/Wed/07:27:04

ネットでニュース記事が配信されました。

「もともと自分はお母様方に見せたくない、馴染みのない音楽をやっていましたが、最近はご年配の方にも興味をもっていただいて、“平成のさだまさし”なんて呼ばれるようにもなりました。」と照れもあってか冗談混じりに語った・・・。

http://www.barks.jp/news/?id=1000040005

MOTHER~ギフトパッケージ仕様MOTHER~ギフトパッケージ仕様
(2008/05/07)
SEAMO、AKIKO WADA 他

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

渡辺俊幸さんの公式ブログで・・・【次回の小説?】

2008.05.14/Wed/04:08:32

記事がアップしました。
早くも次回の小説の構想が・・・。
楽しみですネ?

さだまさしさんと仲間たちとの楽しい飲み会

カテゴリ: 渡辺俊幸
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さだまさしさん作「明日咲く花」 曲贈られ「恩返しライブ」 女性グループ「セプテンバー」 被爆者施設で披露

2008.05.12/Mon/10:18:58

ネットで記事がニュース配信されました。
この記事は西日本新聞からです。
ちなみにこの場所は私の家の近くです。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/21672

FLOWERsFLOWERs
(2008/04/23)
September

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 1 |  cm: 3
go page top

 

Septemberさんが明日(10日)、長崎でライブイベント!

2008.05.09/Fri/18:07:09

予定では下記の通りなのですが・・・、お天気が心配です。Septemberさんに長崎で花を咲かせてもらいたいです!

◇フル動画・「明日咲く花」(さだまさし作詞・作曲) 5月25日まで試聴できます。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0054420/

★と き 2008年5月10日(土曜日) 11時40分~

★場所  長崎市。水辺の森公園・KTNの日特設ステージ

明日咲く花明日咲く花
(2008/04/23)
September

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

矢野真紀さんが長崎に・・・

2008.05.09/Fri/05:21:46

来られるとの事。予定は21日(水曜日)。公式にはまだ出ていない情報です。詳しい事がわかり次第、後日記事にさせていただきます。

BIRTHBIRTH
(2007/04/29)
矢野真紀

商品詳細を見る

カテゴリ: 矢野真紀
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

音楽評論家・富澤一誠さんの記事

2008.05.08/Thu/05:31:42

ネットでニュース記事が配信されました。
富澤さんは【さだまさし・終わりなき夢】を書かれた有名な音楽評論家です。
フォーク系・ニューミュージック系に非常に精通された方です。
記事は毎日新聞からです。

自伝出版:「音楽を熱く語るたびに夢が…」 富澤一誠が評論活動の原点から解き明かす

 
音楽を熱く語るたびに夢が生まれた! 聴いた。見た。感動した。Jポップ四〇年史音楽を熱く語るたびに夢が生まれた! 聴いた。見た。感動した。Jポップ四〇年史
(2008/03/10)
富澤 一誠

商品詳細を見る

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ニコニコ動画に・・・

2008.05.08/Thu/00:19:07

『真夜中なのに生放送!連休明けも さだまさし』LIVEチャットが、アップされていました。
前回参加しましたが・・・、やはり番組の方へ集中してしまうので・・・(苦笑)
まあ権利上の問題とかあるので・・・リンクは致しません。ご興味のある方はご自身でぐぐって下さい。

ところで構成作家の井上さんの前にあるP製のパソコンって何の為にあるのでしょかね?前から気になっていたのですが・・・、スタッフとのやり取りの為?スクリプトとかCUEシートかな?まさか本番中に2ちゃんの実況を・・・って事は無いよね?(あるわけないだろー)と自分に突っ込んだりする。(苦笑)
カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

本日発売!DVD【南こうせつコンサート・イン・武道館2008】

2008.05.07/Wed/11:03:28

今年1月に行われた武道館ライブのDVD本日発売です!
初回盤のみ28Pからなるメモリアル・フォトブック付き。

コンサート・イン・武道館2008コンサート・イン・武道館2008
(2008/05/07)
南こうせつ、坂崎幸之助 他

商品詳細を見る

カテゴリ: 南こうせつ
タグ: 南こうせつ 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

洋楽聴くなら・・・「LIVE365」

2008.05.06/Tue/19:13:12

ネットラジオを最近よく聴いています。その中で私がお薦めなのが・・・「LIVE365」。洋楽聴くなら
断然良いですよ。24時間無料でいろんなジャンルが・・・。私がよく聴くのは70sや80sです。
それにしても外国のネットラジオの音楽著作権関係は、日本に比べて緩い。日本も早く緩和されないかな?

http://www.live365.com/index.live

※チャンネルの中にはログインしなければ聴けない番組もあります。

カテゴリ: 洋楽
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

渡辺俊幸さんの公式ブログに・・・【さだまさしさんと江原啓之さんの初顔合わせ】

2008.05.05/Mon/02:30:31

さだまさしさんと江原啓之さんの初顔合わせが実現したとの記事が書かれていました。
私も心からお二人がいつか渡辺さんを通じて出会う時が来て欲しいと思っていましたが・・・遂に現実になりました。嬉かです。何故かわからんけど嬉かです。今後、「ミラクルの会」でいろんな企画もされるかも?知れませんが・・・、兎に角お二人が出会えたとはまさに奇跡的な事だと私は思いました。
http://blog.toshiyuki-watanabe.com/?eid=760700

カテゴリ: 渡辺俊幸
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日(5月5日)、映画「翔べイカロスの翼」東京上映会

2008.05.04/Sun/10:35:18

翔べイカロスの翼」東京上映会

終了致しました。皆様ありがとうございました!

さだまさしさん主演の映画。主題歌は「道化師のソネット」。

<当日券の発行について>当日券の発売は、

●発売時間:9時30分より
●発売場所:新宿文化センター 小ホール入り口にて
●当日料金:1500円(一律)

■期日:5月5日(月・祝)
■場所:新宿文化センター 小ホール
■時間:午前の部 10時開場 10時30分上映
  午後の部 13時30分開場 14時上映
■主催:翔べイカロスの翼ビデオ推進委員会
■協力:翼プロダクション・独立映画センター 他

※この件につきましては、ドンさんのサイトでお確かめ下さいませ。
http://happytown.orahoo.com/makoto.morita/
(ドンさんのホームページ・まさしんぐワンダーランド)
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

さだまさしさんが原田泰治さんとトークショー

2008.05.03/Sat/02:11:35

ネットでニュース記事が配信されました。
記事はデイリースポーツの記事です。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/05/02/0001000062.shtml

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「眉山-びざん-」主演 宮本信子さんに聞く 「私の節目となる作品になりました」

2008.05.03/Sat/01:33:30

ネットでニュース記事が配信されました。
記事は毎日新聞からです。

故・伊丹十三監督の妻で伊丹さんの全作品の主演女優として活躍した宮本信子さんが昨年、さだまさしさん原作の映画「眉山-びざん-」(犬童一心監督)で10年ぶりに映画界にカムバックした。作品が5月4日、CSの日本映画専門チャンネルで放送されるのを機に、出演を決めた際の「新人のようにまっさらな気持ちで映画と付き合いたいと思った」との心境や、死と向き合いながら母娘の葛藤(かっとう)を描いた作品への思い、撮影エピソードなどを聞いた・・・

「眉山-びざん-」主演 宮本信子さんに聞く 「私の節目となる作品になりました」
 
眉山-びざん- (2枚組)眉山-びざん- (2枚組)
(2007/11/23)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子

商品詳細を見る

カテゴリ: 眉山
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

September【明日咲く花】(無料動画・PV配信)

2008.05.03/Sat/01:08:37

Septemberさんの【明日咲く花】(さだまさし作詞・作曲)が、Gyaoで動画が配信されています。
Gyaoにログインしてご視聴下さい。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0054420/

明日咲く花明日咲く花
(2008/04/23)
September

商品詳細を見る

カテゴリ: さだまさし
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

