10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

◆◆最近の記事◆◆

★アクセスランキング★感謝!

★FC2カウンター★

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

☆★☆時の流れに☆★☆

お久し振りです。復活しました!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

美しき日本の面影・長崎公演

2007.04.24/Tue/01:26:32

いやはやこの日をどれだけ待ったでしょうか?
さだまさしさんのコンサートツアー「美しき日本の面影」も遂に千秋楽を・・・、じゃなかった、プレ千秋楽を迎える事になった!(本当は千秋楽の予定だったのですが、浜松公演が4月30日に延期になってしまったのです。
さださんは、浜松公演の事をアンコール公演って言ってましたが・・・(笑))
ここ長崎ブリックホールは、ほぼ満席。
あ!そう言えば場内へ入る前にさださんのお父様が、ひとりひとりにご挨拶をご丁寧にされていました。(頭が下がります!お母様もお見かけしました。)

今回、私と友人は、前から4列目のピアノの倉田さん寄りの席でした。
開演は、5分ほど遅れてスタートしました。(開演18時5分)
オープニングのご挨拶の際、伊藤一長・前長崎市長の件について少し話されました。コンサート中のトークでも一長さんとの思い出話など披露されていました。(さださんは今回、喪章を付けていらっしゃったらしいです。私の友人は気づいていたみたい。)

ステージは日本の春夏秋冬を季節ごとに演出。(セットと照明美術が美しかったデス!最後は、また春に戻るんだけどね。)

トーク内容は、ご友人や亡くなった故人とのエピソードなど・・・、時にモノマネ?時に涙を誘うものでした。例の番組や映画、夏・長崎からの話も・・。全てにおいて、濃厚な内容で満足出来る長さでしたよ。 

楽曲はアルバム「美しき日本の面影」を中心に新旧織り交ぜての構成でした。
(今回は、アンコール含め19曲。曲目リストにつきましては、30日の浜松公演終了後、開示致します。)

公演終了は21時20分。
さださん、バンドの皆様、60人のスタッフの皆様、ありがとうございました。(感謝デス。)本当にお疲れ様でした。
次に会えるのは「夏・広島から」かな?


終了後、私は「さだまさしベスト3」を、友人はピーススフィア関連グッズを購入。その後、ブリックホールを出て、市電で移動して恒例のカラオケボックスヘ。
さだまさしオンパレードで全開!
先程、帰宅。(さすがに眠い!)
以上、ご報告まで(私は誰に報告してるのだろう?)
 
美しき日本の面影 美しき日本の面影
さだまさし (2006/09/13)
ユーキャン
この商品の詳細を見る


tb: -- |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

お久し振りです。

向日葵さん、こんにちは。
さださんは終始、私達長崎市民の事を気づかっていらっしゃいました。
「皆さん、いろんな思いはあるでしょう。一番悲しいのは長崎市民ですよね。今日は政治の話じゃなく、命と心についてお話させていただきます。」って言葉は、今でも忘れません。
URL | 木下恒輝 #-
2007/04/25 19:02 * 編集 *

ご無沙汰しておりました

木下さん、こんにちは。
さださんの千秋楽コンサート、存分に楽しまれたようですね!
やはり、地元のコンサートとなると、いつも以上に力が入るのでしょうね・・・。
前長崎市長さんの件もきちんと話され、喪章をつけられ、喪に服されていらしゃったご様子、さすがさださんだと思いながら読ませて頂きました。
URL | 向日葵 #-
2007/04/25 17:42 * 編集 *

もっちゃんさん、はじめまして。

今回のさださん、地元・長崎って事で長崎弁が多かったです。

曲目リスト開示予定時間は、4月30日、21時30分頃です。
URL | 木下恒輝 #-
2007/04/25 13:04 * 編集 *

はじめまして

色付きの文字長崎でのコンサート、盛り上がったみたいですね?30日の曲目リスト、楽しみにしてます。
URL | もっちゃん #-
2007/04/25 00:07 * 編集 *

ぞろめさん、こんにちは。
そうでした!ぞろめさんでした!(笑)
長崎では、年に一回のタイトルツアーですので貴重ものです。何故か公演終了後はさださんに早く会いたくなりましたヨ。
今、思い出したのですが会場内では写真家の森田研作氏のサイン会も開かれていました。
URL | 木下恒輝 #-
2007/04/24 10:35 * 編集 *

はい、それは私に、です^^

少なくとも私は木下さんのご報告をとても楽しみにしていました。
長崎はさださんの地元ですから、やはり特別です

さださん、今回喪章をされていましたか・・・
どんなときでもきちんと配慮されてて、さすがですね

それにしても、さださんオンパレードのカラオケ大会、とは良いなぁ~
歌うのは苦手ですが、さださんの歌で盛り上がれたら最高!

後日の詳細UPも楽しみにしています
URL | ぞろめ #-
2007/04/24 10:06 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

